【PHP】PHP入門、できず・・・

ボクはプライベートではMacを使ってます。
PHPを扱えるようになりたくて、
「ノン・プログラマのためのPHP入門」って本を使って
勉強してみました。
まさにエセ・プログラマの自分にぴったりのタイトルの本!


世の中によくある本のように、
Windowsにしか対応してないわけでなく、
LinuxMacにも対応してるっぽかったので、
この本を購入しました。

確かにとっつき安い雰囲気が出ていて、
ノン・プログラマ向けという、
敷居を低くした雰囲気は出ています。


でも、どうにも説明が分かりやすいようで、
カユいとこに手が届かない感じ。
本文は、基本はWindows向けなので、
本に書いてあるように、
いまいち上手くいきませんでした。


悪くはないけど、良くもない。
そんな感じの本。
Windows環境を使って読み進めてみると、
つまずかないのかな。

とりあえず、他の本を当たるか・・・


ノン・プログラマのためのPHP入門 10日間コース

ノン・プログラマのためのPHP入門 10日間コース