2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用

会社の退職金制度が近いうちに変わります。投資信託で、資産を自分で運用する形になるようです。 詳しいことは、まだ分かりませんが・・・資産運用について、私はあまり詳しくありません。これは勉強しなくては・・・

目薬

パソコンやゲームをしていると、 目がとても痛くなります。仕事中でも、 気がついたらいつの間にかピントが合わなくなっており、 遠くを見てもボヤけてしまい、 とても目が疲れてしまいます。仕事中は頻繁に目薬をさすのですが、 最近私が使用しているのは、…

苦手意識

学生時代、C言語に対して、かなりの苦手意識があった。ただ、参考書のコードを写すだけの授業。 これがプログラミング、C言語との出会いだった。全く面白さ、楽しさが分からない。 全てが記号の羅列にしか見えない。しかし、とにかく誰よりも速いスピードの…

話し方

今月号の「THE21」は、イマイチな内容でした。特集は、「仕事ができる人の話し方」う〜ん、ハッとさせられるような内容が無かったです。今までで一番早く読み終わり、一番面白くなかったかも!?次号の特集、「数字で考える」に期待! 最近、会社とのゴタゴ…

寝坊

長期連休明けということで、今週は眠い眠いと、 本ブログでも言っていましたが、ついにやってしまいました・・・寝坊です。朝、何度も寝直してしまい、いつの間にか出勤時間。 急いで上司に電話して、午前半休をいただくことができました。ですので、本日は…

休みボケ

まだ休みボケか、仕事中ずっと眠いです・・・作業の進捗が遅れているのに、 眠たくて思うように作業が進まないです。この睡魔というやつは、 SEというか、デスクワークがメインの職業の方々にとっては天敵ですね。

仕事始め

今日は仕事始めでした。昨日までというか、 今朝までずっとユウウツな気分でしたが、 ついに仕事、始まってしまいました・・・たった10日ほど仕事から離れただけなのに、 これほど忘れていることが多いとは、 長期連休明けは毎度のごとく驚くばかりです。…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年も、当ブログをよろしくお願いします。当ブログについてですが、 未だに、「です」「ます」調でいくか、 もっとフランクにいくかの方向性に迷っています・・・その日その日の気分で変えていき、 最終的には統一したい…