2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロント、悪くないな。

写真は、PRONTOで飲んだ「焦がしキャラメルラテ」 結構美味しかったし、値段はリーズナブルだと思う。 関東ではよく見る店だけど、 名古屋近辺には、まだ2店目?くらいらしい。 行ったのは名古屋ビルディング店で、雰囲気は良かった。 ただ、座席が、長時間…

気付いたら4年目

うちの会社の仕事は、基本的に請負。 で、お客さんから仕様を出してもらって、 その通りにソフトを作るってのが仕事。 そう思ってた。 仕様さえ出てくれば、あとはその通りに作るだけ。 間違ってないけど、正しくもないな。 でも、お客さんから出てきた仕様…

ポッポルンガ・プピリット・パロ

先月、半月分くらいガッツリ残業せざるを得ない期間があったけど、 それ以外では、長らく残業をしてない。 会社的にもそれはそれでイイし、 基本的に、残業をしないで仕事が終わってるんなら問題ない。 でも、残業代が無いと生活が厳しいという給料なのが問…

【基本情報技術者】自分のレベルの低さにガッカリ

基本情報技術者試験が終わった。 体調不良のままだったけど、 やってみないと分からないわけで、無理してでも受けてきた。前回と違い、今回はほとんど試験勉強できなかった。 午前問題の過去問題を、試験前日に4回分やったくらい。 ずっと体調を壊してたっ…

悲しみの副鼻腔炎

久々のエントリ。最近は、仕事がイイ感じに多かったっていうのもあったけど、 半月くらいで残業天国は終わってもうた・・・ ってなわけで、また定時に帰る毎日に戻った。 でも、情報処理試験が1週間後くらいに迫ってるから、 勉強する時間が作れて好都合だ…