2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一ヶ月・・・

実質あと一ヶ月もありませんが、基本情報技術者試験の日が近づいてきました。 そろそろ過去問に手を付け、繰り返し問題を解いていこうと思っています。 最近まで使用してきた計算問題対策の参考書は一通り終わりました。 過去問を解いて、計算問題で苦手な分…

身に付いてる?

基本情報技術者試験の対策として、C言語の参考書を読んでいます。 しかし、読んでいるだけで、実際に身に付いているのでしょうか。資格の勉強としては、ペーパーテストですので、参考書を読んで、 問題を解いて・・・それをペーパーに解答するという形式でも…

いつものこと・・・

基本情報技術者試験の日が少しずつ近づいてきました。いつものように、試験日が近づくにつれて、勉強に対するモチベーションが下がっていきます。 おそらく、諦めの気持ちが出てきて、試験勉強から逃げたいという思いがあるのでしょう。 最近、勉強のペース…

Outlook Express

私は、業務でWindowsにお世話になっています。 セキュリティや、好みの関係上、プライベートではWindows自体使用していませんが・・・業務で使用しているメーラーとしては、Outlook Expressを使用しています。 最近、業務中に、このOutlook Expressで気にな…

大切な事

先週の金曜の話なのですが、会社の上司の方々の飲み会に参加しました・・・ もう、うちの仕事場のトップクラスの役職の方々ばかりでしたが、 なぜか私ともう一人の同期が、その飲み会に途中から参加することになったのです。 そのメンバーの中に、新人という…