2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレッシャー

プレッシャーを感じながら焦って仕事をしていると、 どうも考えが浅くなってしまいます。考えが浅くなるというか、冷静に考えられないために、 少し考えて、あとは本能のままに行動してしまうといいますか・・・ですので、仕事をしていても、頭に入ってこな…

連休明け

社会人になって、初めての夏休みをいただいた。 それも1週間も。しかし、それも19日で終わり、 20日から仕事でした。久々に休みをいただき、ある程度はリフレッシュできましたが、 どうも仕事に対するヤル気がなくなっています。 これは連休前からです…

本を買ってみた

前回投稿した通り、現在の仕事は組込み系で、ハードの知識が要求されます。今までも組込みの業務だったのですが、 アプリ層での開発でしたので、 ほとんどハードを意識することはありませんでした。 そういった意味では、組込み系の開発を経験したとは言えな…

新しい業務

現在の業務は、ハードの知識を必要とされる事が多いです。私はハードに弱いというか、知識がほとんどありません。 数学も苦手で、文系人間です。そもそも、組込みソフトウェア開発の業界に入ったからには、 避けられない壁ですが・・・ECU? オシロ? 抵抗器…