2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身の意思の弱さを本当に認めているのか?

周りに流されやすい人は、意思が弱いと言われる。 周りに流されることは、絶対ダメというわけじゃないけど、 やっぱり、自分の考えありきで、物事を選択したい。 となると、その流されやすい性格を直すために、 自分の意思を強く持たなくては・・・と思うわ…

イヤなことは先にやっちゃお

イヤなことから先に終わらせる。 これに限る。 何かというと、 昨日のエントリーにも書いたけど、 先にイヤというか、面倒なことを終わらせとくと、 そのあとは気持ちよく過ごせるってことだ。 いつもは家に帰ってきてから、音速の勢いで風呂に入るんだけど…

その気になるのは難しい

家に居るときも、寝るときやリラックスしたいとき以外は、 基本的に、いつでも外出できる格好で居るようにしている。 これは以前も書いたけど。 確かに、家で勉強するときは、 部屋着で居るより、遥かにはかどる。 でも、そもそも勉強を始めるという、 一番…

たまには視点を変えてみよう

決められたことを、自分が思い込んでいること、 自分が信じていることを、完全に守らないと気が済まない人が居る。 例外を許せないというような。 これは、性格的なものだろうけど、極端過ぎて、接するのが難しい。 そういう人は、完璧主義と言われることが…

「VAIO type P」の在庫あり!

IT

以前紹介した「VAIO type P」が、 今月の16日に発売されました。 欲しい・・・ あちこちで売り切れちゃってるみたいですが、 相変わらず、「ビックカメラ.com」では 手続きして24時間以内に商品発送できるみたいです。 欲しいけど、どこにも売ってない!…

レアジョブ初体験!

今日は、オンライン英会話レアジョブを体験した!レアジョブ オンライン英会話No.1 レアジョブ英会話 レアジョブは、スカイプを使った英会話レッスンを提供していて、 自分は、ワールドビジネスサテライトっていうニュース番組で知った。 これのイイところは…

仕事人間になるのは悪いことじゃない!

最近の世界不況の影響で、 自分の仕事にも悪影響が及んでいる。 そのせいで、仕事がなくなっていて、 毎日職場に行っても、モチベーションが全く上がらない。 そんな毎日の中、今日、仕事中に思ったことがある。 自分は何が楽しくて生きてるんだろう。 家に…

「VAIO type P」がヤバイ

やばい! 新型VAIOの小ちゃいやつがヤバイ! めちゃんこ欲しいです・・・何と言っても、キーボードが良い。 自分は、UMPCの部類に入るEeePCを持ってるんだけど、 この「VAIO type P」が欲しくなってしまう。 まず、キーボード。 EeePCは、唯一の弱点として、…

マインドマップがイイ感じ!

以前、マインドマップってのがあって、 それにハマってるっていうエントリを書いたような気がするけど、 やっぱりイイね!「マインドマップ」がどういうものかっていう説明は、 グーグル先生にお任せするとして、 実際自分が使っている感想としては、 かなり…

続・家でも勉強に集中できる方法を発見!

家でも勉強に集中できる方法という、 前回のエントリー内容に付け加えておく。 風呂に入って、あとは寝るだけだとしても、 部屋着ではなく、外出用の服装をしろというのは、 単なる1例だ。 自分の家、部屋では、大抵の人にとって、 自分が一番リラックスで…

家でも勉強に集中できる方法を発見!

家で勉強のモチベーションを保つために、 ある事を発見した。 といっても、自分にしか当てはまらない事かもしれないけど。 それは何かというと、 「家の中では、部屋着を着るな!」ということ。 ただし、勉強をするときに限り。 自分は、家で部屋着になると…

金融知識とは言ったものの・・・

前回の日記で、今年やりたいことをいくつか上げた。 そのうちの、「金融知識を付ける」ということについて、 具体的に、どのくらいの金融知識を付けたいのかという基準を決めてみた。 そもそも、なぜ金融知識を付けたいと思ったのかというと、 単純に、最も…

今年はどうしようか

新年だからといって、今年の目標を立てるわけではありませんが、 やりたいことを羅列してみようかと思います。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ・金融知識を付ける ・英会話を始める ・基本情報技術者試験に合格する ・お金を貯める・・・ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ こんな感…

やってまいりました!2009年!

明けましておめでとうございます。 ブログの方向性が曖昧なまま、2009年になってしまいました。 書きたいことを書く。 確かに、ブログというものは、それでイイのかもしれません。 しかし、それでは自己満足に過ぎません。 今年は、自分から、このサイト…