そこそこラフがイイ

昔、livedoorブログで日記を書いており、
その内容を、このはてなダイアリーにインポートしたってのは、
以前に書いたと思うけど、
その頃に書いてた内容と、かぶる内容を
このはてなダイアリーで書くことが少なくない。


まぁ、それはイイとして、
livedoorブログをやってたころは、
仕事関係ということで、ですます調で書いていた。
堅い感じのまま、緊張感を持っていたかった。


でも、このはてなダイアリーにブログを変更してからは、
そういう口調というか、調子にこだわらないことにした。


できるだけ仕事関係のことしか書かないと決めていたlivedoorブログと違い、
はてなダイアリーでは、もっとラフに、
もっと楽しんで、思ったことを綴っていきたいと思ったからだ。


だから今は、まるで喋ってるかのように、
思った事をあまり整理せずにツラツラと書いている。


やっぱ、何をやるにしても楽しまないとな。
そう、今やってる、基本情報技術者試験の勉強も・・・
基本情報技術者試験の勉強、苦痛で仕方ないけど・・・