仕事とは。

休日はプライベートで自由にできる。
でも、平日は毎日仕事。

普段みんなは何考えて生きてるんだろ。
特に平日。
自分はよく、仕事中に、
あぁ、早く帰りたいなとか、
仕事つまらないなとか考える。
集中してないってことだけど・・・

納期とかに追い込まれてるときは
集中できるし、気が散らないけど、
仕事そのものが好きじゃないから、
よく気が散る。

かと言って、常に追い込まれてる環境だと
集中できるけど、
ストレスも大きい。

でも、集中してない今は、
成長速度がかなり落ちてる。


葛藤はあるけど、とにかく集中したい。
仕事にしても、何にしても、
何かをやるときは。


集中力に関する本は沢山出てるみたいだけど、
実際に本を読んで、実践すれば
効果はあるのかが疑わしいからなぁ。

かといって、何かやってみないと変わらないか。