【レアジョブ】フリーカンバゼーションはムズイ

今日は、相手方の回線状態が良くなくて、
教材をダウンロードできなかったらしく、
いつもの文法の教材は使わないレッスンだった。
フリーカンバゼーションで、
何かの題材について、適当に会話するってやつ。


これが、とにかく難しかった。
普段の文法の教材でのレッスンでさえ、
結構苦戦しとるというのに、
フリーカンバゼーションなんて、できん。


とはいえ、
必死になる分、時間が過ぎるのも早かった。
それに、頭をフルに使うことにもなったので、
充実してたのは確か。


普段は文法の教材を使っていて、
英会話のレッスンっぽくなかったんだけど、
フリーカンバゼーション。
これこそ英会話の練習だなと思った。


今はまだ、文法を身に付けて、
基礎からコツコツと慣れていく計画だけど、
いきなりフリーカンバゼーションをやっていくのも悪くないと思った。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村