【レアジョブ】相手との温度差を感じると、冷めてる方に影響される。

大体、レッスンをしてもらう先生は、
同じ人になりがち。
その人レッスンはと言うと、
いつも周りがかなり騒がしく、
回線の調子もよろしくない。
まぁ、レッスン内容そのものは、悪くない先生だと思ってる。


でも、今日はちょっとヒドかったかな。
こっちが話してる途中で、
小声で誰かと喋ってたり、
こっちの話を聞いていなかったり・・・
こっちは金払って、真剣に学ぼうとしてるのを分かっとらんのかな。


いや、分かっとるはず。
その人には、豊かな人間性みたいなものは感じる。
レアジョブの他の先生でも、そう。
教養があるというか、
相手の気持ちを敏感に感じることができるというか・・・


どうしても気が緩むもんかなぁ。
学校の勉強の片手間なんやろうし。
それに、毎日、かなり多くのレッスンをこなしてるわけだし。


でも、先生を変えた方がイイかなとは思ってる。
他にも沢山居るし。
実際、他の先生のレッスンを受けたことがあるけど、
その人の教え方はかなり良かった。
でも、土日にしか出没しないし、
人気あるみたいで、中々予約が取れん・・・


今までずっとレッスンしてもらってた先生には、
慣れてきたし、感謝もしてる。
もうしばらく様子を見ながら、同じ先生にレッスンを受けてみるかな。


レッスン内容は、フリーカンバゼーションじゃなくて、
グラマーレッスンをしてもらってるし、
先生によって、大きな差は無いだろうし。


フリーカンバゼーションをメインでやれるくらい成長したら、
また先生を色々変えてみようかな。
レッスンの進め方も人それぞれってとこで、
自分に合った教え方をしてくれる先生を探すってのが大事だな。


とにかく、レアジョブそのものは、料金が安いし、
これからもずっと続けていきたいと思えるサービスであることは間違いない。


3ヶ月後、半年後、1年後の自分の成長具合が楽しみになってくる。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村