何かと環境のせいにしがちなのがダメ

今の仕事は、基本的に同じメンバーとプロジェクトを回す感じなので、
自社内のプロジェクトメンバーはずっと顔ぶれが一緒。
そして、少人数だから、特定のメンバーの影響力が強くなりがち。
仕事で困っても、何とかしてくれる先輩が居るという意味では
恵まれてるけど、
自分が成長できるかどうかという意味では・・・


もちろん、それは、周りのせいじゃなくて、
自分が甘えてるせいなんだけど。

同じメンバーで作業し続けるということは、
イイとこもあるが、悪いとこももちろんある。
それが、今のずっと若手扱い状態。
4年目というのに、一番下っ端だからだ。


下っ端ってのは、変えることができない事実。
それならあとは、自分からもっと意見を出していって、
安心して仕事を任せてもらえるようにならなイカン。


自分の仕事に、もっとプライドと責任を持たないと。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村