長期連休明けの睡魔といったら、もうたまらん。

連休が長く続くと、どうもイカン。
平日の頭の中は、基本的に仕事のことがほとんどだから、
家に帰ってからでも、自己啓発としての勉強とか、
仕事に関することを勉強できる。


でも、休みの日の頭の中は、ほとんど仕事に関することは無い。
あんまり考えない。
だからか、平日の危機感が薄れ、休みの日は勉強をサボりがちになる。
それはそれでリフレッシュできるのかもしれんけど、
休みが長く続くと、その分、勉強へのモチベーションが下がるから、
あんまり身が入らない。
GWなどの連休となると、もうエライことになる。


少しでもイイから毎日続けることが大事な語学の勉強である、英語。
これに関しては、GW中、ほとんど勉強せんかった。
これは致命的。
時間が沢山ある休みの日にこそ、勉強とかやればイイんだけど・・・


ただ、今回のGWは、終盤は読書に多くの時間を取ることができた。
おかげで、2冊を読み切ることができたので、少しはマシだったかな。


こんな後悔の毎日。
自業自得だ。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村