【基本情報技術者】午前問題レベルの基礎を固めちゃお

基本情報技術者試験の勉強、少しだけど、やってる。
午前問題は、直前に過去問を数回分解くだけで、
ギリギリ合格点には届くくらいな感じなのは、前回の試験で分かった。


でも、午後問題を解くために知っておかないといけないようなもので、
知らないことが多いのかなと思ってる。
基礎が無いってこと。


午後問題の対策は、過去問を解くだけじゃダメなんだろうっていう感覚があるので、
午前問題をギリギリではなく、余裕を持って合格点取れるレベルに持っていきたい。


午後問題は、もちろん過去問などを解いてみている。
それで感じた感想が、「基礎がない」ってことだ。


午後問題対策としては、最低限の基礎を身に付けて、
午後の長文問題に慣れるということだろう。
そして、最大の難関(!?)と思われる、言語対策も忘れてはいけない。


相変わらず、仕事ではCを使ってるけど
試験では、懲りずにアセンブラでいくつもり。


言語問題は、全問正解とはいかないまでも、
前回のように、ほどほど取れればイイかな。


にほんブログ村 IT技術ブログへ