しようがない

お客さんが、大まかな仕様しか出してくれないので、
開発に着手できない。


こういうときに、ただ待つだけでなく、
こっちから何かしらアクションを起こせると良いんだろうな。


とはいえ、仕様について提案できるポジションではない。
というか、クライアントと一緒に、どんな仕様がイイのか・・・
などと決められるような分野のプロジェクトでもない。


曖昧な仕様しかもらえていない。
詳細な仕様は、いつ出てくるか分からない。
でも、納期は決まっていて、着々と締め切りが近づいている。


こういう、クライアントとの温度差は、凄く怖い。
一番下っ端である自分ができることと言えば、何だろう。


ピラミッド型のこの業界。
上から言われたように作るしかないのかな。


にほんブログ村 IT技術ブログへ