ブログの強迫観念にかられて・・・

ブログは、何か書きたいことがあってこそ、書ける。


とりあえず何かブログ書いておこうかなって気持ちだと、書けない。
何を書こうかと考えてるうちに、
無理矢理ネタを探して書くのもどうなのかと思ってしまう。
何のためにブログを書いてるのかということを考え直してみると、
単純にブログを続けていくことが目的なわけじゃないことに気付く。


書くネタがないのなら、何か他の勉強に時間を充てる方がよっぽどイイ。


でも、これはブログに書こうと思ったことは沢山あるんだけど、
あんまりメモに残せてないから、
結局何だったっけな〜で終わって、思い出せないことばかりだ。


よし、勉強しよ。
眠いけど。


にほんブログ村 IT技術ブログへ