たまには視点を変えてみよう

決められたことを、自分が思い込んでいること、
自分が信じていることを、完全に守らないと気が済まない人が居る。
例外を許せないというような。


これは、性格的なものだろうけど、極端過ぎて、接するのが難しい。
そういう人は、完璧主義と言われることが多いけど、また違うように感じる。
ただ神経質過ぎるだけのような・・・


自分のイメージした通りに仕事を進められないと、
かなりのストレスを感じているみたいだ。


その人の気分を良くさせるために、
凄く気を遣わないといけないので、
毎日凄く疲れる。


でも、よくよ考えてみると、
自分はというと、その人とは対照的に、
あまりにも適当過ぎるのかなとも思っちゃうけど・・・
だから、自分とは正反対のその人から学ぶところは確かにある。


好きじゃないなというような人が居たとしても、
その人から学ぶところは必ずあるということか。
キライだからと言って、その人の全てを否定するのではなく、
その人のイイところを探してみるといった考え方をできるようになりたいな。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

にほんブログ村 IT技術ブログへ