ブログって何じゃらほい

このブログには、写真というが、画像が少な過ぎる。
なんというか、
ホントにただのヒトリゴトが書いてあるだけで、
読んでいても、ちっとも面白くないかもしれない。


画像があればイイってわけじゃないし、
以前まで、です・ます調だった書き言葉も、
カジュアルというか、もっと軽い口調に変えたりもしたけど、
まだ何かが足りない。


ギャグか?


ま、このブログは笑わせるのが目的じゃないから違うけど、
もっと私的な使い方から、
他の誰かにも役に立つような使い方にシフトしていかないといけないと、ときどき思う。


じゃないと、こんなブログ、やってる意味がない。
自分に言い聞かせるだけなら、
わざわざブログにして公開する必要もないし。


とはいえ、誰かの役に立つ情報を書くってのも難しいな。
そんなんだったら、このブログを見るよりも、
もっと適した手段がいくらでもあるしな。


う〜ん、何のためにブログ続けとるのか分からんようになってきた。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログへ