自分に必要な知識って何かな

基本情報技術者試験が終わって、
前に取得しようとしてたLPICの勉強しようか迷ってた。


でも、将来のことを意識するのは必要だけど、
先のことばかり意識して、目の前の仕事がおろそかになる傾向がある自分としては、
LPICの取得は、とりあえず先送りした方がイイかなと思った。
LPICは、Linuxを全く使わない今の仕事に直結する資格ではないので。
まぁ、基本情報技術者試験も、仕事に直結するとは言えんけど・・・


資格を持ってるかどうかってのは、
自己満足以外に大した意味は持たない。
でも、何か勉強はしてたいし、
資格コレクターになりたいってわけじゃないけど、
資格取得を目指すことによって、
その分野の知識を学ぶキッカケになることは確か。


どうしようかなぁ。
どんな仕事しても必要なお金の知識として、
簿記の勉強は再開するとして、
あとは・・・
無いなら無いで、無理して探すことないか。
それこそ、目的がズレてる。
ホントに簿記が必要と思うのなら、簿記に集中しようかな。
あれこれ同時にできない自分には、一つに集中するのはちょうどイイ。