
【基本情報技術者】糖が使いきれません

今日は、コメダ珈琲っていう喫茶店に行ってきた。
というか、最近は毎日行ってて、
ここで試験勉強してる。
この喫茶店は、名古屋の方では有名な喫茶店らしい。


で、この喫茶店の特徴の一つとして、
アイスコーヒーにはデフォルトでガムシロップが入ってる。
で、自分はいつもアイスコーヒーを頼んでるんだけど、
そのときに毎回店員さんが、ガムシロップを入れてイイかを聞いてくれる。


なのに、今日に限って聞いてくれなかった・・・
で、デフォルトでガムシロップが入ってること自体完全に忘れてた。
よりによって、ウインナーアイスコーヒー頼んだときに限って・・・
(ウインナーコーヒーってのは、生クリームがたっぷり乗ってる?コーヒーのこと)


甘すぎる。
脳のために、糖を補給しつつ、カフェインで眠気をさましつつ・・・
なんて思って、ウインナーアイスコーヒー頼んだのが悪かった。
やっぱ、いつもと違うことはしないに限る。


それでも、試験勉強の方はというと、そこそこは進んだかな。
ただ、擬似言語を除いて・・・
もう、擬似言語は捨てて、他の問題で稼ぐと割り切ってます。
これが吉と出るか、凶と出るか。


ちなみに、下のバナーの商品は、
いま自分が欲しいデジカメ。
別に買ったから、オススメしたいってわけじゃないけど、
知り合いが持ってて、
かなりイカス感じの雰囲気を出してるデジカメだった!

リコーGR DIGITAL II