自分、不器用なんで。

以前にもブログで書いたことがあるかもしれないけど、
自分は資格の勉強してると、
どうしても、その資格と関係ないようなことに興味が出てきて、
取得を目指してる資格とは別のことを勉強したくなる。


これは悪いクセだ。
今の場合は、来月に迫ってる基本情報技術者試験のための対策の勉強をしてるんだけど、
また簿記やら英語やらを勉強したくなってきた・・・


そもそも、この簿記やら英語は、元々興味があって、
ちょくちょく勉強してるものなんだけど、
それでも、今の時期は、
基本情報技術者試験に集中しようと思ってる。
自分の悪いクセを乗り越えて、集中しないと。


自分は、あれこれ同時にはできない不器用な人間だって、
やっと受け入れたから。
欲張っても、結局何も手に入れられない。
この繰り返しは、もうイヤ。


そういや、繰り返しといえば、
プログラマシステムエンジニアは、
延々と繰り返すことを無限ループって表現することが多いな。
それも、悪い意味の繰り返しのとき。


無限ループは、意図せずに起きてしまうバグとして
代表的なものなのかもしれないけど、
意図して無限ループを使用する機会はある。
今の仕事して初めて知った。

◆専門店の品揃え、ビックカメラのECサイト!

ネットでも“最大20%”ポイントサービス!

お手持ちのビックカメラポイントカードも利用が可能

(別途手続きが必要となります)