はてな

はてな」って、
文章にすると、他のひらがなと繋がって読みにくい。

でも、このブログの左上には、
「Hatena」って書いてある。
どっち?
どっちでもイイのかな?


でも、「はてな」って会社自体は、何かイイかも。
作ってるコンテンツはシンプルなのが多いし、
独特なコンテンツも多い。

ただ、シンプル過ぎて、
パッと見、どんな用途で使用するんだ?
ってのが多かったので、ボクは今まで敬遠してたってのがあ。
そういうのは、使う人達が自由に活かしていけばイイんだろうけども。


何が言いたいのかというと、
はてな」の良さってのは、ちょっとコンテンツ使ってみたくらいじゃ
分からないんじゃないかなってこと。

相当なキッカケでも無いと
はてな」のコンテンツを使ってみようと思えないんじゃないかな。
とくに、ライトユーザーの場合だと。

結構ネットの世界では「はてな」の存在は浸透してると思うんだけど、
あと一歩ってとこで、一皮剥けきれないイメージがある。

はてな」が何を目指してるのか分からないけど、
もったいないって気がしてならない。