仕事始め

今日は仕事始めでした。

昨日までというか、
今朝までずっとユウウツな気分でしたが、
ついに仕事、始まってしまいました・・・

たった10日ほど仕事から離れただけなのに、
これほど忘れていることが多いとは、
長期連休明けは毎度のごとく驚くばかりです。

もちろん、仕事納めの日に、今日のためにメモを残したりと
自分なりに工夫した甲斐があってか、
まずは何から取りかかれば良いかということには迷いませんでした。

しかし、その目的を果たすための手段も明らかになっているはずなのに、
上手くいきません。

まずは思い出すことから始めました。
連休明けのリハビリのような日でした・・・


あと最近、また帰宅後に勉強を始めました。
これがいつまで続くかどうか・・・