計算問題は苦手

基本情報技術者試験の対策として、計算問題の勉強をしています。

主に午前問題の対策です。
午前問題といえば、過去問を何度かやれば合格点を取れるようにはなります。
しかし、今はまだ時間があるので、
苦手な計算問題を確実に正解できるようにしていこうと思い、計算問題の対策をしています。
しかし、私にとって一番ネックとなっている午後問題の言語問題。
この対策を一番にしなくてはならないのは明白です。
今月中には計算問題を含む、午前問題の対策を終わらせ、
午後問題の対策にうつりたいと思います。

今日勉強した内容としては、
私の使用している参考書の「データ表現」というチャプターです。
まだまだ基礎的な内容ですが、基礎がままならない私にとっては重要な内容です。
今週の目標として、このチャプターを今週中に終了させる予定です。