転職

私の働いている業界は、転職の多い業界です。
しかし、転職している方、または転職しようとしている方は、転職後について、どう考えているのでしょうか。
もちろん、人それぞれ転職するにあたって事情はあるでしょうが。
今の仕事、または会社そのものに対して不満があるから転職するという方がほとんどなのではないでしょうか。
純粋にキャリアアップを目指して、今の会社ではできる事はやり尽くしたから転職するという人は少ないのではないかと思います。
といいますのは、私の周りには、自分の会社に対して満足している人間が一人も居ないからです。会社の同僚、別の会社の友人を含めても、誰一人今勤めている会社に満足している人間はいません。

隣りの芝生が青く見えるものなのは、私自身とても感じています。
今の会社にも全く満足していないので特に、他の会社に興味を持ってしまうのかもしれません。
しかし、とりあえず数年働いたら転職しようという考えでは、
転職後は上手くいかないだろうと、やっと最近気付き始めました。

色々な仕事を経験する事によって、それが自分にとって良い影響になるというのはあるでしょうが、
まずは今自分が携わっている仕事をスムーズにこなせるようになってから、転職するべきだと思っています。
三年後に転職するというような目安を決めておくという事は大事な事でしょうけど、
その時に今の会社で経験できる事を一通りできていなかったら、
転職する意味があまり無いと思います。
転職後も、中途半端なままでしょう。

先を見るのはとても大切な事ですが、まずは今できる事をやっておきたいです。
それが、先へと繋がっていくと思うので・・・


今日も、当たり前のような事ばかり書いてしまいました。
ちなみに私も転職は考えています。
だからこそ、転職について、もっと深く考えて行きたいと思い、
転職についての考えを軽く書いてみました。