組込み系とWeb系って別物だよね

ボクは組込み系のエンジニアだけど、
Web系はまったく分からないわけではない。

でも、Web系のエンジニアにとって、
組込み系の話は、ほとんど分からないみたい。

そりゃそうだ。
それくらい、組込み系のハードルが高いわけだ。


実際、この世界に入ったはイイけど、
ボクはその壁にぶち当たりながら苦しんでいて、
Web系の世界にあこがれている。

Web系がラクと言いたいんじゃなくて、
そもそも興味のある世界でないと、深く知識の追求ができない。

組込系は、ハードウェアの知識という、
普段は馴染みのない物理的な知識が強く求められる。


完全な理系からでないと、厳しい世界だと感じている。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村