
【レアジョブ】口からアウトプットしまくるのは、あながち間違いじゃない

今日は、ある程度質問する内容を準備しておいて、
さらに、その会話で使えそうな文を作っておいた。


実際、かなりスムーズにレッスンがすすんで、
会話も結構盛り上がった。
ノートに書いた文章を読んで会話するっていうのは、
何か違和感を感じるけど・・・
でも、準備でノートにアウトプットして、
レッスンでは、それがインプットとなり、
自分の口からアウトプットすることとなる。
これは、意外と悪くない。


話す内容をノートに書くだけでも、
英文の構成を考えながら作るわけだから、
それはそれで勉強になる。


そして、その書いたものを読みながら
会話に使うということも、
また、勉強になる。
外国語を話すことに、体を慣れさせるという意味で。


インプットとアウトプットを、
レベルを変えて繋げていくというのは、
理想的なフローだと思う。


とにかく、英会話は慣れだ。
英会話の始めの一方は、慣れだと思ってる。
実際、少し慣れてきた実感から、そう感じる。
慣れたと言っても、本当に少しだけだけど。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村