何とかムダな時間を無くしたい

最近は、仕事終わって家に帰ってからPCを触る時間を減らした。
すると、ムダなネットサーフィンで時間が早く過ぎていくこともなくなり、
時間を有効に使えるようになった。


かといって、IT業界で働いているからには、
家に帰ってからでもPCは触ることは大事なことだと思う。
できるだけ、ネットに繋がずにPCで作業すればイイんだけど、
PCの用途は、インターネットに繋いで何かやるってことが多い。
まぁ、ニュース見たり、ブログ読んだり、チャットしたりって程度だけど・・・


できるだけネット繋がずに、PCを活用したいな。
ネットを繋ぐときは、目的を明らかにしてからにしないと、
ムダな時間を過ごしがちだ。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村