丸出し


「ミックスベリータルト」

先日、ゴールデンウイーク前の話になるんだけど、
会社の研修で新横浜に行った。

泊まりがけの研修だったもんで、ビジネスホテルに泊まった。
スーパーホテル」っていうホテルで、
価格が安いにもかかわらず、イイ感じのホテル。
新横浜に仕事で行くときは、いつもここに泊まる。

スーパーホテル
http://www.superhotel.co.jp/


晩飯はラーメンを食べた。
その後は、ホテルの近くのスタバでドリンクをテイクアウトして、
ホテルでノンビリしようとした。

コーヒーを頼んだはイイが、ケーキがめちゃんこ美味そうだった・・・
そしたら、自分の接客を担当した店員さんが、

「ケーキ、食べてみます?」
「少し待ってて下さいね!」

と、客全員にケーキを一口分ずつ配ってくれたた!
コーヒーを頼む前後に、ケーキへの名残惜しさをプンプン出してたのが店員さんに伝わったらしく、
その上、閉店前で生もの残ってるし、客も少なかったし・・・
っていうのが重なったのもあるんだろうけど、
客の気持ちを汲み取れる店員さんのサービスが、かなり嬉しかった。

その勢いで、結局ケーキ、買っちゃったし。
まぁ、美味かったから良かった。
「ミックスベリータルト」ってやつ。


あともう一つ思い出した。
そのときに店内に居たお客さんはフランス人の2人だった。
ランニングして、ノドが乾いたからスタバに寄った感じだった。
運動後にスタバに寄る感覚は、日本人には無いだろうけど。

で、何でフランス人って分かったかというと、
背中に「France」ってかいてあるジャージ着用だったのがスゲーと思った。
フランス丸出しだった。


そのフランス人は、自分の前にレジで注文してたんだけど、
コーヒーが飲めないから・・・って言いながら、
スタバの店員を困らせてたあたりが面白かった。


コーヒーに一番力入れてるのを丸出しのカフェであるスタバに、
フランス丸出しのコーヒーが苦手なフランス人が居た店内。

そして、ミックスベリータルトを食べたい気持ち丸出しで、
田舎から都会に来た感丸出しの日本人である自分。

客観的に見ると、面白いもんだな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村