
ポッポルンガ・プピリット・パロ

先月、半月分くらいガッツリ残業せざるを得ない期間があったけど、
それ以外では、長らく残業をしてない。


会社的にもそれはそれでイイし、
基本的に、残業をしないで仕事が終わってるんなら問題ない。
でも、残業代が無いと生活が厳しいという給料なのが問題。
自分の市場価値がどんなもんかも分からないので、偉そうなことは言えないけど。


ってなわけで、先月あたりから、カップ麺ブームを強引に持ってきて、
ほぼ毎日カップ麺食ってる。
その上、色んな種類のカップ麺を食ってるかと思いきや、
ソバの緑のたぬきしか食ってない。
もう毎日緑のたぬき
自分は元々、肌は色白な方だったけど、
最近じゃ緑色っぽくなってきた気がするもん。


昼は社食で、少しはまともなものを食ってるからイイかなと思ってた。
でも、社食のICカードでの会計時に総カロリーが出るんだけど、
大体800キロカロリーくらい。
で、朝はギャバ(チョコレートのね)で、夜はカップ麺。
一日の合計で、1200〜1500キロカロリーを取ってることになる。
でも、男性なら最低でも2000キロカロリーは取らないとイカンらしい。
それでも少ないくらいか。


自分の基礎代謝は1600キロカロリー以上だし、
完全にエネルギー不足だ。


結果的に、体重は1ヶ月も経ってないのに4キロは痩せてる。
そりゃ体調も壊しますよって話だ。


カップ麺だけじゃ足りん。当たり前。
米を自分で炊こう。
それでも外食よりは安くつく。
そうしよう。


節約のために食費削って、体調壊して、
医療費で金を払う。
こんなバカバカしいことにならないようにしないと。




にほんブログ村 IT技術ブログへ