【基本情報技術者試験】時間のムダ・・・

基本情報技術者試験の勉強は、コツコツと続けてます。
でも、何というか、仕事で直接役に立ちそうもない内容ばかり。
仕事に直接結びつくような勉強をやってた方がイイって思ってしまう。


何のための資格なんだと思ってしまうが、
資格取得のための勉強と割り切って、
勉強に集中しないとダメだなとは思ってる。


基本情報技術者の資格は、とりあえず取ろうというレベルのもので、
何かに繋がるものじゃないという気がしてるので、
どうせ資格取るんなら、もっと実用的な資格取る方がイイとは思うけど、
基本情報技術者の資格は、IT業界に身を置くのなら、持っておけという感じだから、
取らないとって感じ。
学生でも、合格するのは難しくないレベルの資格だし・・・

役に立たないのに、何で?
って思うけど、自己満足って割り切って、とにかく今回受かっとこう。
そして、受かったら、
今後は一切、とりあえず取っておこうてきな資格には挑戦しないでおこう。
時間のムダだ。


この資格の勉強をしている時間も、そうなんだけどね。


にほんブログ村 IT技術ブログへ