【基本情報技術者試験】まだ受かってませんよ。


休み中に、スタバで勉強と読書をしてきた。


普段、スタバは人が多くて、わざわざ勉強しに行くような場所じゃないけど、
今回は、平日に会社が休みだったので、行ってみた。
案の定、ほとんど客が居なくて、
イイ感じでマッタリできて、勉強にも読書にも集中できた。


今やってる勉強ってのが、基本情報技術者試験対策。
このブログで、前回の試験からずっと触れないまま来てるのに気付いたので、
ここに書いておきます。
前回、落ちました・・・
だから今、対策をしてるわけですね。


午前問題は合格点を取れたのですが、午後問題で、合格点に15点足りないという
なんとも中途半端な結果でした。


たった2週間とはいえ、初めてまともに勉強したので、
若干の自信はあったんですけどね・・・


てなわけで、今回は、早めに勉強に着手して、
合格を勝ち取ろうというわけです。
せめて、社会人になって3年以内には合格したかったんですが、
どうもやる気が起きませんでした。
しかし、社会人3年目が終わろうとしている今、
いい加減、基本情報技術者試験くらい受かっておかないといけないという危機感をガッツリ感じてます。


あと、何と言っても、ドラクエがありがたいことに、3月に発売しないということで、
この最大の誘惑がなくなったのが大きかったりするんですけどね。


にほんブログ村 IT技術ブログへ