【基本情報技術者試験】選択問題に表計算!?

基本情報技術者試験の選択問題に、
プログラミング言語だけでなく、表計算問題を選択できるようになったらしい。


ソフト開発者以外にも、この資格の門戸を広げようってことかな。
それにしても、表計算って、
言語問題が苦手な自分にとっては、かなりオイシイように感じる!


でも、仕事でソフト開発してるんだから、
言語問題を選択したいところ。
でも、とりあえずこの資格を取っておこうと思えば、
少しでも簡単な問題を選択すべき。


う〜ん、この資格が業務にほとんど、直接敵には役立たないってことは分かってるけど、
どうしようかなぁ。


新しい傾向が分からないし、
今回の春の試験は、いずれにしろ、簡単にはいかないか。
表計算とはいえ、甘く見てたら足下すくわれそうだ。


にほんブログ村 IT技術ブログへ