その気になるのは難しい

家に居るときも、寝るときやリラックスしたいとき以外は、
基本的に、いつでも外出できる格好で居るようにしている。
これは以前も書いたけど。


確かに、家で勉強するときは、
部屋着で居るより、遥かにはかどる。


でも、そもそも勉強を始めるという、
一番最初の段階に入るのが、一番難しいのだ。


で、休日は特に、リラックスする心の準備ができまくってるっていうのもあって、
勉強しよう!という気にイマイチならない。
でも、何かしないと・・・とは思うんだけど。


ってことで、無理矢理外食して、
外で勉強するという方向に持って行くのが、
資格の勉強してたときにもやってたけど、
一番イイみたい。


ってことで、今日は、
外食といっても、マックとか、安めの店に行って、
昼飯食って、勉強。


先に、好きじゃないことを終わらせておくと、
一日が気持ちよく過ごせるな。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

にほんブログ村 IT技術ブログへ