マインドマップがイイ感じ!

以前、マインドマップってのがあって、
それにハマってるっていうエントリを書いたような気がするけど、
やっぱりイイね!

マインドマップ」がどういうものかっていう説明は、
グーグル先生にお任せするとして、
実際自分が使っている感想としては、
かなり良いと感じてます。


ただ思ったことを箇条書きにするのとは違い、
ある単語に関連することが、
次々と頭に浮かんでくるという感覚で、
発想の手助けをしてくれる手法だと思う。


我流で、単純なメモ書き程度でしか使っていないので、
マインドマップを使いこなしているとは言えないけど、
もっと、本格的にマインドマップを使いこなせるようになりたいと感じてます。


マインドマップについては、
ネットや、本から、簡単に知ることができます。
みなさんも、情報の整理など、色んな使い方ができる、
マインドマップを使ってみませんか?



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

にほんブログ村 IT技術ブログへ