
フィジカルとメンタルのバランス

前回の日記で、眠くて仕方がないという話を書いたけど、
今日は結構大丈夫だった。


反省を活かして、いつもより1時間程度早く寝たんだけど、
そのおかげかもしれない。
ただの気分の問題ってのもあるけど、
実際に疲れが溜まってたせいだったのかも。


1時間早く寝たにしても、
朝起きたときは、ホントにグッスリ寝た感覚があった。
深い眠りだったんだなって感じで、
単純に疲れてたっぽい。


体を動かした日は、早めに寝るのが大事だな。
職種的に、座ってる時間が多い自分は、
体が思った程疲れない。
目や、腰が疲れるってのはあるけど、
運動した疲れとは、また違う。


しかし、特に頭を使う仕事だから、
精神的には凄く疲れる。
だから、体は変にダルいって感じになる。


精神と身体の疲労のバランスが悪いってことだろう。
だから、寝ても体が疲れてないから、深い眠りにつけない。
でも、目や脳は疲れてるから、変にダルい。
どれだけ寝てもダルい。


フィジカルとメンタルのバランスは大事ですね。


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 IT技術ブログへ

◆ビックカメラ.com

“My”アフィリエイト ブログで報酬

有名企業の広告やクリック報酬の広告が満載!キャンペーンも実施中!