振り返れば奴がいる

以前、ここでも書いたが、
最近、織田裕二もビックリするくらい、お金がない。


そこで節約生活をすることにした。
っていっても、ちょっとしたことくらいしかやらないだろうけど。


まず、今日から始めたのが、
会社に水筒を持参すること。

これは、毎日コーヒーを飲みまくる自分としては、
飲料代がばかにならないということ。


会社では、缶コーヒーは110円だけど、
一日に何杯も飲める値段じゃない。
ってことで、量は少ないけど、安くて数を飲めるものがイイということで、
カップのコーヒーで70円のものをいつも飲んでる。
これを、一日に3〜4杯程度かな。
これでも我慢してるほう・・・


でも、一日に4杯飲んだとして、280円。
一ヶ月の20日出勤したとして、
280×20=5600円


これは意外とかかってる!
ってことで、1リットル250円のアイスコーヒーを買って、
これを500mlサイズの水筒に入れて持って行く。
それも、氷で量を稼いで、
実際は1リットルを3日で分けて飲み干す。
こうすれば、5600円の半分以下の金額で収まる!


持って行くアイスコーヒーも、
自分で作るタイプにすれば、
もっと安く上がるだろうけど、
それはそれで面倒。

とりあえず今は、
これくらいの節約でイイかな。


次は、どんな節約をしよう・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 IT技術ブログへ

◆ビックカメラ.com

“My”アフィリエイト ブログで報酬

有名企業の広告やクリック報酬の広告が満載!キャンペーンも実施中!