
mixi、頑張ってるな〜

mixiが、2009年の春あたりには、招待制を廃止するらしい。
大きな変化により、更なる飛躍を・・・ということかな。
こりゃ、話題になりそうだ。


招待制ってのは、
身元不明の正体の分からない人の集まりじゃないということで、
ある程度の安心感があっただろう。
ただ、招待制にしてても、
怪しい方面の人などがmixiに登録しては、
いつの間にか退会してたりして、
何か怖いな〜と思うことがよくあるらしい。


でも、何か大きな変化があるときは、
みんな同じような心配をするもの。
mixiもこれだけ大きくなったサービス。
想定される問題には、当たり前のように、ちゃんと対応することだろうな。


自分は、mixiなどのSNSに興味はあるけど、
続けられる自信がない。
このブログで十分だ。


あと、怖いので、mixiと違って、
個人情報をできるだけ載せないようにしてるけど、
それじゃあ、あまりにも匿名性が強過ぎて、
やりたい放題になっちゃいそう。
だから、ほどほどの緊張感を持ちながら、
このブログを続けていければと思う。


ちなみに、mixiなどのほとんどのSNSは、
個人情報をどこまで公開するかをカスタマイズできるようになってるみたいだから、
過剰に怖がることはなさそう。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログへ