英語力UPに、大統領演説が利く?

英語の聞き取りの勉強に、
オバマさんの演説を聞いてる。


早口でもないし、
これはイイ教材になるかも。
(youtubeなど、ネットを検索すれば、すぐ見つかります)

とはいえ、
いきなり聞いても、ほとんど聞き取れない。
だから、まずは内容を覚えて、
その後に何回も演説を聞く。
そうすれば、段々と英語と日本語が繋がってくるんじゃないかなと思ってる。


でも、一旦、頭の中で日本語に置き換えてから理解しようするのは、
英語を聞いて、頭で理解するまで時間がかかるような気がする。


一旦、頭の中で日本語に置き換えるということをせずに、
英文を自然に理解できるようになりたい。


これは究極の目標であって、
かなり厳しいのかもしれないけど・・・
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 資格ブログへ