ほんと、会社ってもんは。

会社や上司は、
社員に対して、コロコロと態度を変える。
結局は、その場しのぎのことしか考えてないってことだろう。
これは、自分の会社に限ってのことだと思うんだけど、
他社も大して変わらないのかな。


極端に言うと、会社は、経営状況を言い訳にすれば、
何でも許されると思っている節がある。

もちろん、会社ってものは、
お金を集めてナンボ。
でも、そのお金を集めるために働いてるのが社員。
その社員をないがしろにしちゃイカンと思う。
経営者の気持ちが分からん。


最近何かあって、そのグチってわけじゃないけど、
普段からこう思うことが多々ある。
自分が経営者になれば、
経営者と同等の力を持つことができれば・・・


経営学について興味を持ったのは、
こういった会社への不満からだ。
IT業界に限らず、経営学には興味があるな。


とりあえず、独学でもイイから、
もっと経営学に関係する本を沢山読んでみないと。

にほんブログ村 資格ブログへ