コスト意識

先週、自社に戻ったというのは、
上司との面接があったからだった。


いま住んでいるところから自社へは、
新幹線で結構な距離を移動しなくてはならず、
それなりの経費が発生する。


で、その面接のために自社に行ったのだが、
面接予定の時間になっても上司が現れず
オカシイな〜と思ってたら、
別の管理職の人から、
自分の面接をするはずだった上司は風邪で休みみたいだとのこと。


意味が分からん。
体調不良は仕方ないとして、
それで会社を休むんなら、
わざわざ経費を使って自社に来る自分に連絡をするべきだ。
できることなら、移動する前にでも。
そうすれば、自分はいつも通り客先での仕事をすることができ、
仕事への影響もなく、無意味な経費も使わなくて済んだ。


う〜ん、それでいて経費削減しろと口うるさく言われても、
コスト意識のない上司。
説得力がないな〜。
だからといって、自分もコストを意識しなくてイイというわけじゃないんで、
コストはできるだけ意識していたい。

にほんブログ村 資格ブログへ