先輩の姿と将来の自分の姿を重ねてみると・・・

今日は、半年以上ぶりに自社に行った。
やっぱり客先より落ち着くな〜。


自社での作業っていっても、
大してやることなかったので、
アレコレ考える時間があった。
今の仕事、会社でイイのかなとか、このままでイイのかなとか。
色々悩むお年頃や。


自社の先輩を久しぶりに見て、
自分がその人達の年代になったら、
あんな感じになるんかな〜とか思ってみると、
自分の目指す姿じゃないって思った。

同じ会社に勤める人がみんな同じようになるわけでもないのかもしれないけど、
先輩達が、生き生きしてないというか・・・
みんなプライベートとか色々あるだろうし、
会社だけのせいとは言えないのかもしれないけど、
仕事中の姿ってのは、結構大事かな。
下というか、後輩にとっては。


やっぱ、こうなりたいっていう人が身近に居る環境っていうのは
かなり大事だと思う。
まぁ、コレは前々から思ってたことだけど、
今更ながら、ブログに書いてみた。
にほんブログ村 資格ブログへ