経済学やら経営学やら興味あるな〜

簿記以外に、お金の知識を得るためには、
やっぱ経済学かなぁ。
経営学の方が興味あるけど、
経済学も経営学も、厳密には違いがあんまり分からないから、
どっちでもイイかな。
自分の中では、
経済学と経営学の違いは、
対象が会社か、そうでないかって違いだという認識。
おおまかなイメージだけど。


簿記は、資格を取得することが最終目的というより、
お金の知識を得るための手段って捉えてるから、
資格を取得するのを急いでるわけじゃない。


かといって、ある程度期限を設けないと、
ダラダラと勉強して、
身に付けたい知識すら身に付かないから、
これからどうしたいかを
あるていど整理しないといけないかな。