生き様がスゲー

今日は、久々にテレビをダラダラ見た。
勉強も一休み。
っていっても、そんな場合じゃないくらい、
もう試験は近いんだけど・・・


自分は基本的には、普段からテレビは見ない。
テレビ見ても、自分のためになる番組って少ないし、
無駄な時間を大量に浪費する恐れがあるから。


でも、できるだけ見ないようにしてるってくらいで、
一日に合計1時間くらいは見ちゃうかな。

で、今日は、スーパードクターに密着してる番組を見た。
これがまた凄い人ばっか。
まぁ、医者ってことで、ダイレクトに人の命を助ける仕事だから、
そういう感想はもちろん持ったけど、
それより何より、あるドクターが気になった。
福島さんたっだっけな。
脳外科医として、手術の技術が世界トップクラスで、
何時間もかかる手術を毎日毎日やってる。


で、その福島さん本人の体ももうボロボロ。
ハードに働きまくってるから。
でも、とにかく明るい。
すこぶる明るい。
で、ポジティブ。
エネルギーが溢れてる感じ。


あの人柄、そして精神力。
見習いたいなと思った。
ってありきたりな感想だけど、
それだけじゃなくて、
実際、福島さんをブラウン管越しに見て、
エネルギーを分けてもらった感じ。


他人に好影響を与える生き様。
カッコ良かったな。