【基本情報技術者】勉強するなら、喫茶店がベスト!

基本情報技術者試験対策として、
仕事が終わったら、
遅くまでやってる喫茶店に行って、勉強してる。


ファミレスじゃ騒がしすぎて集中できなかったけど、
喫茶店なら、そんなに騒がしくないから集中できる。


家では誘惑が多いので、あんまり勉強に集中できない・・・
ってことで、お金はかかるけど、
今は投資と考えて、喫茶店に通ってる。


特に自分は、勉強やら仕事やら、
集中したい作業をするためには、
コーヒーを飲みながらやりたい人。
ってことで、喫茶店は絶好の場所。


ファミレスのドリンクバーみたいに、
コーヒー飲み放題ってわけにはいかないけど、
コーヒー飲みながら勉強に集中できる場でもあるってことで、
自分にとって喫茶店はベスト。


ま、このベストとか言ってる場所で勉強したくせに
合格できなかったら、
もう完全に戦意喪失やな・・・