ファミレスで勉強

今日は仕事から帰ってきてから、
勉強道具を持ってファミレスに行った。

勉強道具ってのは、
基本情報技術者試験対策のね。
次の10月の試験を受験する予定。


実際、家に居るよりは勉強は進んだ。
でも、ファミレスはうるさすぎる。

自分は程々に静かじゃないと集中できないタイプだと思ってたけど、
やっぱりそうだった。

でも、静かなファミレスなんか
そうそう無いだろうし、
次回からはファミレスはできるだけ避けようかな。


となると、カフェかなぁ。
って、夜でもやってるカフェとなると、
探すのが難しいな。

夜カフェってのがあるけど、
あれはあれで意外と騒がしい。
でも、ファミレスよりはマシか。

飲食店で勉強しようとしてるんだから、
騒がしさは避けられないもんな。


ただ、コーヒー飲みながら勉強したいだけで、
図書館で、飲食できるんだったら、
絶対図書館に行ってるけど。

クチコミblogランキング【TREview(トレビュー)】