仕事を選ぶ基準

一番好きなことを仕事にすると、あんまり良くないって聞く。
一番好きなことは仕事以外でやれってことか。
ビジネスは、お金とか、色々面倒なことが関わってくるからな。


でも、何が一番好きかってのは無いし、
好きだから仕事としてでもやってみたいってことすらない。


自分が何をやりたいのか。
それに気付くために、好きなものは何かということを考えてみたけど、
そこまで好きなものがあるわけでもなく、
何かにハマってるわけじゃない。

好きじゃなくても、
何か理由があって、仕事というか、職業を選んだりするんだろうけど、
フィーリングだけで仕事を選ぶのは、
リスクが大きすぎるし・・・


かといって、今の仕事は好きじゃない。