「はてな」は「はてな」の良さがある

以前、「はてなダイアリー」についての感想を書いた

デザインがシンプルだということ。
アフィリエイトが有料プランに申し込まないとできないこと。

でも、それまで使っていた「livedoorブログ」は、
デザインが豊富で、基本的にゴチャゴチャしてる・・・
でも、アフィリエイトするには有料プランを使わなくても良い

それなら、わざわざ「はてなダイアリー」に乗り換えてアフィリエイトやる意味は?
デザインがシンプルすぎるのがイヤなら、
livedoorブログ」使えばイイんじゃない?
なのに、わざわざ「はてなダイアリー」で色々やろうとして、
広告をのせたりしたせいで、
ブログをゴチャゴチャさせて・・・


結局、「はてなダイアリー」のシンプルっていう売り(オレが勝手に思ってる)を
オレが壊しちゃってる。

どのブログサービスにも、それぞれ良さがあり、
それを分かった上でサービスを選択し、
ユーザは、そのサービスの良さをとことん活かせばイイ。
利用すればイイ。


目的と手段を間違えないようにしないと。

ってことで、
このブログでは、これ以上あんま余計なこと考えずに、
日記に集中しよ。

livedoorブログ」は
このブログとは別の使い方をしてみよう。
いや、他のブログサービスでもイイんだけどさ。