読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【PHP】PHP入門、できず・・・

ボクはプライベートではMacを使ってます。
PHPを扱えるようになりたくて、
「ノン・プログラマのためのPHP入門」って本を使って
勉強してみました。
まさにエセ・プログラマの自分にぴったりのタイトルの本!


世の中によくある本のように、
Windowsにしか対応してないわけでなく、
LinuxMacにも対応してるっぽかったので、
この本を購入しました。

確かにとっつき安い雰囲気が出ていて、
ノン・プログラマ向けという、
敷居を低くした雰囲気は出ています。


でも、どうにも説明が分かりやすいようで、
カユいとこに手が届かない感じ。
本文は、基本はWindows向けなので、
本に書いてあるように、
いまいち上手くいきませんでした。


悪くはないけど、良くもない。
そんな感じの本。
Windows環境を使って読み進めてみると、
つまずかないのかな。

とりあえず、他の本を当たるか・・・


ノン・プログラマのためのPHP入門 10日間コース

ノン・プログラマのためのPHP入門 10日間コース