仕事モード

仕事中、考え方など、気になったことは、よくメモに残す。

分からない用語が出てきたら、メモに残す。
自宅でインターネットで調べるために。
今は客先常駐の身で、職場のPCはインターネットの環境がないんです。

でも、家に帰ったら、
仕事で使っているメモ帳を見返す気が全然なくなる。

会社では仕事モードなのか、家に帰ってからも色々調べものしたり、
勉強しようと思う。

でも、家に帰ったら、実行できることがかなり少ない。


時間や場所など、環境で仕事モードや、プライベートモードといった、
自分では気付かないうちに、意識を切り替えてるのかな。


って、ここまでだと、だからどうしたって感じだけど。

だからどうするのかといった、
解決策を考えてこそ、
今日の投稿に関して費やした時間も無駄にならないってことだ。

ってことで、
解決策は・・・
やっぱり、思いつかない。

結局は自分が強い意志を持つしかないのかな。