仕事モード

12693814.jpg私は、毎朝日課としてやっていることがあります。

会社に行ったら、できるだけ早い段階でコーヒーを飲むことです。
時間の関係などで切羽つまっているとき以外は、
まずコーヒーを飲んでから、仕事を始めます。

朝は眠たいので、眠気覚ましということも含めて、
会社に行ったら毎朝飲んでいます。

これを続けていたら、
朝にまずコーヒーを飲まないと、仕事に集中できなくなってしまいました・・・
習慣化してしまったということでしょうが、
コーヒーを飲むだけで仕事モードに気持ちを切り替えられるというのは、
分かりやすくてイイのかなと思っています。

もちろん、デスクワークという仕事の性質上、
睡魔との戦いでもありますので、
コーヒーは一日に何回も飲むのですが・・・

何が言いたかったのかといいますと、
気持ちの切り替えのキッカケは、
キッカケとなる行動を習慣化すれば良いのだということです。